Review

- Shinsuke
- 20代
- 2026/06/23 23:30:35
保温性、通気性ともに優れた商品で、温度調節もしやすい作りになっています。コスパにも優れていると言えるでしょう。

- 汰維
- 10代以下
- 男性
- 2026/06/23 22:44:35
山での宿泊時に使用しました。保温性が高く、気温が低い環境でも快適に眠ることができました。軽量で収納サイズもコンパクトなため持ち運びがしやすいです。肌触りも良く、全体的に満足できるシュラフでした。

- ライト
- 10代以下
- 男性
- 2026/06/23 16:41:27
かなり軽量で、肌触りが良く、寝心地がいいです。また保温性も高いため朝でも寒さを感じず快適です!

- toyama
- 10代以下
- 男性
- 2026/06/19 23:13:04
インディゴを使用しています。
身体に適度にフィットするために保温性が高く薄着でも暖かく眠れます。またジッパーが付いているので暑い時の温度調節も容易です。シルエットにゆとりがあり快適に過ごせます。今後も末永く愛用したいです。
身体に適度にフィットするために保温性が高く薄着でも暖かく眠れます。またジッパーが付いているので暑い時の温度調節も容易です。シルエットにゆとりがあり快適に過ごせます。今後も末永く愛用したいです。

- 隆人
- 男性
- 2026/06/18 20:37:36
以前まで使用していた別の寝袋よりも快眠できているように感じます。内部にゆとりがあるのも気に入っているポイントです。

- こうへい
- 20代
- 男性
- 2026/06/17 15:45:50
シュラフ
保温性、通気性ともに優れた商品です。
この価格帯でこれほどの品質は、とてもリーズナブルでおすすめだと思います。
また畳みやすいようにチャックなども付いていたので、忙しい朝にもおすすめの商品です!!
この価格帯でこれほどの品質は、とてもリーズナブルでおすすめだと思います。
また畳みやすいようにチャックなども付いていたので、忙しい朝にもおすすめの商品です!!

- いしおか
- 10代以下
- 女性
- 2026/06/15 23:43:52
インディゴを使用しています。
軽くて持ち運びもしやすいです。
寝る時は薄着でも暖かく眠れます。
狭くなく快適に過ごせます。
軽くて持ち運びもしやすいです。
寝る時は薄着でも暖かく眠れます。
狭くなく快適に過ごせます。

- 60代以上
- 男性
- 2025/07/24 18:36:29
4年目
今回は2枚目のシュラフシーツを追加で購入。
使っている700Xは今冬で4年目になります。
秋〜春までの月/8回程度の会社泊で使用しています。
上記シーズンの夜の事務所内は22度前後、
チャックを閉める事なく入り布団代わりに使っていますが、
Tシャツ一枚で入ってちょうど良い感じです。
寝返り時に足元が窮屈な感じですが、
本来の目的用途ではないので割り切っています。
化繊タイプでもクリーニングサービスがあればと思う事もあります。
シュラフシーツを使っているので皮脂等の汚れも付かず、
また、ヤツレ等もなく気に入っています。
使っている700Xは今冬で4年目になります。
秋〜春までの月/8回程度の会社泊で使用しています。
上記シーズンの夜の事務所内は22度前後、
チャックを閉める事なく入り布団代わりに使っていますが、
Tシャツ一枚で入ってちょうど良い感じです。
寝返り時に足元が窮屈な感じですが、
本来の目的用途ではないので割り切っています。
化繊タイプでもクリーニングサービスがあればと思う事もあります。
シュラフシーツを使っているので皮脂等の汚れも付かず、
また、ヤツレ等もなく気に入っています。
